よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年5月:宜蘭の北門蒜味肉羹(現・阿娘給的蒜味肉羹)

f:id:yoipod:20200811193207j:plain

この年、お世話になっている方に宜蘭へ連れて行ってもらいました。

まずお昼ごはんをということでこちらの肉羹のお店へ!肉羹とはお肉で作ったつみれのようなものです。決して肉団子とは違う食感なんです。

お店は大雨の中行列!そこまでしてでもみんな食べたい味ということなのか。。。?

こちらのお店、商品名?の表現が独特です(肉羹の量や麺との組み合わせのようでした)。

 

f:id:yoipod:20200811193927j:plain

f:id:yoipod:20200811193954j:plain

雨の中、じゃんじゃん外で肉羹を作っていました。これみんなのお腹に入るんですよね。とにかくすごい量!!!

 

f:id:yoipod:20200811195151j:plain

このとろみスープがニンニクがきいていておいしいのです。

 

f:id:yoipod:20200811194114j:plain

肉羹多めの麺入だったと思います。すごい美味しかった!ニンニクがたっぷり入っていて私の大好きな味です。はじめ、「これとは別にスープを頼もうか?」と言われのですが、「そんなに食べられない」と思っていました。ただ、それはいらぬ心配。スープの方も私がほぼ全部食べちゃいました!

 

こちらのお店、現在は場所と名前を変えて「阿娘給的蒜味肉羹」として営業しているみたいです。宜蘭に行くことがあれば必ずまた食べたい味です(あれから台北でもおいしい肉羹を!と思っていたのですがここ以上は見つけられず・・・)。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち