よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2013年2月:好記担仔麵とランタンフェスティバル

再び台湾旅行を振り返っていきます~。 今回は2013年の2月です。実はこの年はじめて「元宵節」に行ってきました。

2012年5月:はじめての香港(3)

写真がかなりあって思わぬ回数続いちゃっている香港旅のふりかえりですw 3日目以降行きます!

2012年5月:はじめての香港(2)

2日目の朝は人生初になる「飲茶」での朝ごはんへ。中環にある美心皇宮へ行きました。 思えば、当時は土地勘ゼロでしたので中環がどのあたりにあるのかとかさっぱりわかりませんでしたw

2012年5月:はじめての香港(1)

先日まで2012年当時の台湾旅行について紹介していましたが、この年初めて香港へもいっていました。 今でこそ一人で年1~2回行っていますがこの時は台湾がらみのお友達から「行かない?」とお声がけいただき、参加した旅。今回は初めての香港旅行をふりかえ…

2012年12月:品冠客家小館

この旅最終日、台湾ブログでは有名なメイフェさんのご紹介で知り合った方に客家料理のお店へ連れて行ってもらいました。(場所や店名の情報を忘れてしまい、メイフェさんに聞いたのはここだけの話w)かすかな記憶では、松山空港近くという感じでしたが、南…

2012年12月:高雄(旗津)へひとり旅

またまた更新が滞りました・・・コロナの感染状況が悪くなると更新されるブログ見たくなっていますが(汗)サクッとどんどん上げて行こうと思います。 この年は、テレビで見て「自分でも行けそうだ」と思いw、ちょうど高雄の捷運(MRT)が開業したのもあっ…