よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2013年2月:好記担仔麵とランタンフェスティバル

f:id:yoipod:20210506194119j:plain

再び台湾旅行を振り返っていきます~。

今回は2013年の2月です。実はこの年はじめて「元宵節」に行ってきました。

 

 

f:id:yoipod:20210506194740j:plain

友人に「好記」へ連れて行ってもらいました。店頭にいたスタッフの方と相談してメニューを決めました。まずは甘蔗燻雞。

 

f:id:yoipod:20210506195505j:plain

店名にもなっている担仔麵。麺がテロテロですが私は没問題~。台湾の麺って総じてそうですよね。

 

f:id:yoipod:20210506200115j:plain

お店の人気メニュー、好記豆腐(揚げ豆腐を醤油で煮込んだもの)とこの青菜、なんだろうw山蘇かな?

 

f:id:yoipod:20210506200725j:plain

鹽酥蝦。食べにくいですが大好きメニューです。

 

f:id:yoipod:20210506202402j:plain

食事後に花博公園へ移動してランタンフェスティバルの鑑賞を。

 

f:id:yoipod:20210506202944j:plain

f:id:yoipod:20210506203158j:plain

締めに元宵節ということで湯圓を食べないと!ということで古早味豆花へ!んーこれなんだろう、湯圓豆花ですかねw

 

つづく

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち