よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2012年5月:はじめての香港(3)

f:id:yoipod:20210505203004j:plain

写真がかなりあって思わぬ回数続いちゃっている香港旅のふりかえりですw

3日目以降行きます!

 

 

f:id:yoipod:20210505203040j:plain

f:id:yoipod:20210505203203j:plain

この日の朝は香港飲茶の老舗「蓮香樓」の姉妹店「蓮香居」でスタートでした。

こちらもワゴン式の飲茶。

 

 

f:id:yoipod:20210505205604j:plain

f:id:yoipod:20210505203004j:plain
朝食後、上環~中環を散策中に泰昌餅家でエッグタルトを、蘭芳園で飲み物を買って休憩。しかし私ここでミルクティーを頼まずレモンティーを頼むあたりが素人ですなw

 

f:id:yoipod:20210505211801j:plain

f:id:yoipod:20210505211834j:plain

お昼は牛バラ麺の名店、九記牛腩で上湯牛腩麵をいただきました。これは必食ですね!

 

f:id:yoipod:20210505220209j:plain

午後は九龍醬園で調味料を買うなどお買い物を。

 

f:id:yoipod:20210505220546j:plain

f:id:yoipod:20210505220624j:plain

f:id:yoipod:20210503111821j:plain

夕食は水上レストラン、「珍寶王國」へ!今は改装中とのことですが、事実上の閉店のようですね。写真をみると、「お!香港らしい!」という感じのスポットですのでこれがなくなるというのはなにか寂しさを感じます。

 

ちなみのこの後、ビクトリアピークへ行ったのですが天気がイマイチで残っている写真がなぜか「蛾」だけという・・・(汗)

 

f:id:yoipod:20210505221636j:plain

連日続いた夜食の最後は亀ゼリーでしたw

これで食べたいものほとんどだべられたかな?

 

f:id:yoipod:20210505221738j:plain

ノーノー!帰国日に空港でロースト飯をいただきました。これでフィニッシュw

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち