よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2012年5月:はじめての香港(1)

f:id:yoipod:20210503111821j:plain

先日まで2012年当時の台湾旅行について紹介していましたが、この年初めて香港へもいっていました。

今でこそ一人で年1~2回行っていますがこの時は台湾がらみのお友達から「行かない?」とお声がけいただき、参加した旅。今回は初めての香港旅行をふりかえろうと思います。

 

f:id:yoipod:20210503112056j:plain

空港から市内まで向かうタクシーの車中から。香港感ありますよね?

 

f:id:yoipod:20210503112141j:plain

宿泊はこちら、ランガムプレイス・香港!現在はコーディス香港(香港康得思酒店)という名前とのこと。円高&せきけん氏のおかげで泊まれました。いやー今は自力じゃ絶対泊まれませんw

 

f:id:yoipod:20210503112611j:plain

両替に重慶大厦(チョンキンマンション)へ。ここへ来ること自体が観光です。

 

f:id:yoipod:20210503112744j:plain

f:id:yoipod:20210503113146j:plain

f:id:yoipod:20210503113217j:plain

夕飯は、映画「インファナル・アフェア2」の撮影に使われたことのある鴻福海鮮四季火鍋で。人によっては何ここ?!でしょうがw、映画シーンまんまのお店に私は大興奮でした。

 

f:id:yoipod:20210503114223j:plain

f:id:yoipod:20210503114247j:plain

夕食後のデザート、満記甜品です。たしか普通のアイスクリームを頼んだはずだったんですが・・・抹茶アイス。。。

 

f:id:yoipod:20210503114441j:plain

ホテルに戻り、集合しての夜食会。大人数で旅行に行くときの醍醐味の一つですね!

 

f:id:yoipod:20210503114406j:plain

私の宿泊した部屋からの眺望。香港にいるんだ、という実感がわきました。

なんか全体的に写真がボケていますねw当時のスマホカメラの限界だったのかもしれません。

 

つづきます!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち