よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2012年12月:忠孝新生の七十二牛肉麺(移転)

f:id:yoipod:20201011083717j:plain

台湾在住の友人に教えてもらって行きました。

以前アメリカのメディアでアジアのレストラン101に選ばれたりと有名店に。

 

f:id:yoipod:20201011085508j:plain

店名は72時間煮込んで作る清燉スープの牛肉麵から来ているのですが、作る際に出てきた牛骨をディスプレイとして使用w

 

f:id:yoipod:20201011090026j:plain

来店が遅かったため看板メニュー清燉牛肉麵は売り切れだったので、紅燒牛肉麺と滷花干を注文しました。

 

f:id:yoipod:20201011090050j:plain

f:id:yoipod:20201011090118j:plain

煮込まれた牛肉はとても柔らかく、日本人の感覚で「美味しい牛肉煮込み」だと思います。味も備え付けの塩で調整可能ですよ!

当時の場所から移転して、忠孝新生の駅から歩いて近くになりましたのでおすすめです!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち