よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2012年5月:はじめての香港(2)

f:id:yoipod:20210504114239j:plain

2日目の朝は人生初になる「飲茶」での朝ごはんへ。中環にある美心皇宮へ行きました。

思えば、当時は土地勘ゼロでしたので中環がどのあたりにあるのかとかさっぱりわかりませんでしたw

 

 

f:id:yoipod:20210504114636j:plain

f:id:yoipod:20210504114705j:plain

こちらのお店は今は少なくなったというワゴンで点心を運んできてその場で欲しい物をいただくスタイルでした。

大人数での食事ですので頼む頼む。今主体となるおひとりさま飲茶とは違いますねw

 

f:id:yoipod:20210504114905j:plain

f:id:yoipod:20210504115006j:plain

朝食後はスターフェリーに乗船です。これで再び九龍側へ。

 

f:id:yoipod:20210504115650j:plain

f:id:yoipod:20210504115720j:plain

アベニュー・オブ・スターズ(星光大道)でブルース・リー像や手形参観

 

f:id:yoipod:20210504115906j:plain

上海灘!当時、円高傾向ということもあり、セール品だった財布を買いました。

1万円しなかったんじゃないかなー。。。良い時にいかせてもらいました。

 

f:id:yoipod:20210504192912j:plain

池記でランチ。なぜかワンタン麺を頼まずw撈麺にしています。なんでだw

 

f:id:yoipod:20210504193852j:plain

f:id:yoipod:20210504193923j:plain

f:id:yoipod:20210504194013j:plain

f:id:yoipod:20210504194310j:plain

尖沙咀~佐敦を散策しながら途中、美都餐室で休憩です。香港のミルクティーに慣れると日本等のミルクティーでは物足りなくなっちゃいますね。

 

f:id:yoipod:20210504194539j:plain

f:id:yoipod:20210504195035j:plain

オープントップバスの夜景ツアー参加後の夕食は油麻地ので、煲仔飯(ボウジャイファン)をいただきました。煲仔飯とは香港の土鍋ごはんのことです。

 

f:id:yoipod:20210504195125j:plain

f:id:yoipod:20210504194609j:plain

f:id:yoipod:20210504194637j:plain

みんなでつまめるものを数品と各々が煲仔飯を。私は鶏肉と腸詰にしました。香港グルメの中でもお気に入りの一品です。

 

f:id:yoipod:20210504202432j:plain

解散後、ひとりで夜の徘徊で買ってきた肉絲炒麺。これも大好きw

 

つづく

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち