よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年7月:西門町の黃記老牌燉肉飯

f:id:yoipod:20200822210159j:plain

西門町で私がよく行く場所はいわゆるケータイビルと呼ばれている獅子林大樓なのですが、ここへ行く場合はバスで「中華路北站」で降りて漢口街をまっすぐ行くほうが便利なんです。その漢口街沿いにある「黃記老牌燉肉飯」です。

 

f:id:yoipod:20200822210222j:plain

燉肉飯

つまりは角煮ですね。よーく煮込まれています。私は魯肉飯よりはこのような肉!って感じのほうが好きだったりします。

 

f:id:yoipod:20200822210608j:plain

ついでに魯豆腐と魯蛋を。ザ・まっ茶色ですなw

 

f:id:yoipod:20200822210943j:plain

実はここに行った時、「鶏腿飯」を頼む人が多かったんです。こりゃぜひ試さないと!とまた来ていますwまたいつかのエントリでご紹介を~。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち