よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2012年8月:驥園川菜餐廳のランチ

f:id:yoipod:20200903200449j:plain

驥園川菜餐廳と言えば鳥スープで有名な老舗のレストランで、いかんせんお値段もそれなりにするので、なかなか行く機会がなかったのです。

それが平日に限りランチメニューがあることを知り是非試してみようと!

現在の紹介記事などを見ると看板がキレイになっている!改装したんですな。

 

f:id:yoipod:20200903202848j:plain

ランチメニューは数種類ある鍋のうち一つと、おかずを2つ、さらに青菜炒めとごはん、デザートが付いて500~1000元くらいで食べられたと思います。

あら!お高いとお思いでしょうが通常メニューはもっと高いのです・・・

 

f:id:yoipod:20200903203158j:plain

エビチリ、韮黄肉絲、青菜炒め。どれもおかずになります。

韮黄肉絲ってワタシこの前にメイフェさんと行ったお店でも頼んでいますねw

 

f:id:yoipod:20200903203621j:plain

筍入りの鳥スープを選びました。これは美味しかった!スープが濃厚で後が引きます!これなら500元出しても文句言いませんw

このスープ、小籠包や牛肉麺、魯肉飯など一周回った方にも是非試していただきたい!

そういえばこのお店に行くとき、こむら返りになってバスで悶絶していたのを思い出しましたw痛かったなぁ・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち