よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2012年8月:再訪の香港鑫華茶餐廳でかた焼きそば(移転)

前年に訪れた、香港鑫華茶餐廳へ再訪しました。

最初に行ったときは香港式のメニューがまだよくわかっていないで「食べたい」ものを食べていなかったんです。

この年は5月に初めて香港旅行へ行ったのもあり、もう一度茶餐廳で食べようと思った・・・はずですw

 

f:id:yoipod:20200913174224j:plain

f:id:yoipod:20200913174336j:plain

で、香港旅行で新たに知ったメニューを注文しようと!

飲み物はすごい暑かったのでコーラを。このスライスレモンの多さが香港ですね~。

 

f:id:yoipod:20200913174933j:plain

銀芽肉絲炒麵!所謂かた焼きそばです。ワタシは日本の中華料理屋でもかた焼きそばが大好きです。これはかなり美味しかった!。

向かいに相席で座った台湾の方に「このメニューは何?」って聞かれました。美味しそうに見えたんですかねw

 

f:id:yoipod:20200913175514j:plain

デザートに楊枝甘露。これも香港デザートの定番ですね。これは普通だったかな?

 

はー、台湾も香港も早く行きたいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち