よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2012年8月:南京西路の天喜迷你火鍋

随分ご無沙汰してしまいました(汗)

なかなか一度更新を怠けるとだめですね。。。。またよろしくおねがいします。とりあえず続きを!!!

 

台湾の食事で嬉しいのはお鍋もおひとりさまで楽しめるところですよね。そんなとき見かけたのが「石二鍋」というお店とその行列!これはいつか食べなければと思ってお店へ行ったところ50分以上は待ちますと店員さん(汗)

 

f:id:yoipod:20201007202652j:plain

行列が苦手なワタシは早々に断念し、代わりに行ったのがこちらの天喜迷你火鍋です。台湾でひとり鍋屋さんを始めた創始店でもあります。

 

f:id:yoipod:20201007202839j:plain

f:id:yoipod:20201007202900j:plain

牛肉の石頭火鍋を注文しました。石頭火鍋は、お肉を予め炒めた上で煮込む鍋です。最近のワタシ一番のお気に入り鍋です。

 

日本にもこういうお店できてくれないですかねぇ・・・

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち