よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2012年8月:建中黑砂糖刨冰の黒糖かき氷

f:id:yoipod:20200909213500j:plain

台北にある創業80年の歴史を持つかき氷やさんの老舗です。名前にある「建中」とは近くにある建國高級中學の事で、台北で最難関の高校だそうです。

大汗かきながらスマホを手に行ってきました!

 

f:id:yoipod:20200909213706j:plain

場所は中正紀念堂の駅から寧波西街を進んでいったところにあります。午前中に行ったはずなのですが既にお客さんいっぱい!

 

f:id:yoipod:20200909213823j:plain

注文はカウンターで口頭で伝えるタイプです。具を4種類選べるのですが難易度高いので、決まっているメニューから番号を伝えました。見た目黒糖シロップ?どこそれ?ですが中にたっぷりかかっています。

 

f:id:yoipod:20200909214445j:plain

確かワタシは5號(黒糖ゼリー・愛玉・パイナップル・粉圓)を選んだはずです。さっぱりして美味しかった!こういうかき氷やさんが定宿近くにほしいんですけどね。。。以外にこの手のお店って少ない。

それにしても壁の落書きがすごい。多くは建中の生徒が書いたものなんでしょうか・・・

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち