よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年5月:鼎王の麻辣火鍋

f:id:yoipod:20200818203607j:plain

台湾の鍋料理が好きです。日本にはない具材があったり、自分で好みのタレが作れたり、何よりひとりでも食べられるというのが嬉しいですよね。
この頃から、友人の影響で火鍋店へよく通いだしているのですが、この鼎王も初めて行きました。

 

f:id:yoipod:20200818203715j:plain

グループで来たので具材もたっぷり注文!

 

f:id:yoipod:20200818203907j:plain

今やお気に入り具材の鴨血(カモの血を固めたもの。プルプルしている)ですが当時はビビって食べられず。

 

f:id:yoipod:20200818203943j:plain

f:id:yoipod:20200818204008j:plain

f:id:yoipod:20200818204030j:plain

f:id:yoipod:20200818204058j:plain

これこれ!このごった煮にしてガンガン食べようぜ感が大好きです。ちなみにこの麻辣火鍋、辛さを選べるので初心者の私は微辣(辛さ控えめ)でお願いしたのですがご一緒させていただいた台湾の方々は「微辣なんて麻辣のうちに入らない」とw

 

このお店の名物?で90度まで体を曲げる「お辞儀」があったのですが、今もそうなのかな・・・?

もうだいぶ行っていないなー。また行きたいなー(こればっかり)。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち