よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年7月:朱記餡餅粥店の餡餅2種

南京西路沿いの新光三越の地下にあった朱記餡餅粥店です。検索してみましたが今は撤退しているみたい?

 

f:id:yoipod:20200819221154j:plain

店名から察する通り粉ものとお粥のお店です。牛肉餡餅を前に他のお店で気に入ったので頼んでみました。しかし・・・粉ものばかりよく頼んでいますなw

 

f:id:yoipod:20200819221217j:plain

牛肉餡餅・韮菜餡餅

2種類の餡餅です!これ、結構サイズあるんですよ。こいつを一人でいただきです。

 

f:id:yoipod:20200819221422j:plain

牛肉餡餅はガブリと行かないように気をつけてください。確実に肉汁が炸裂しますw

 

f:id:yoipod:20200819221602j:plain

鮮肉蒸餃

蒸餃子です。おいしかったですが確実に頼みすぎですねw

 

このお店、これら粉ものメニュー以外にも排骨炒飯などもおすすめですよ(数年後食べますw)!

※改めてサイト検索しているのですが、

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち