よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年7月:全國健康素食の素食自助餐

f:id:yoipod:20200820201918j:plain

台湾では宗教的な理由や、健康のためにベジタリアンの方が多くいます。多いがゆえに一般的な飲食店でもベジタリアン向けのメニューなどもたくさんあります。

ベジタリアン向けの料理を「素食」と読んでいます。そして、素食専門の自助餐があるというので連れて行ってもらいました。

 

f:id:yoipod:20200820201953j:plain

f:id:yoipod:20200820202048j:plain

f:id:yoipod:20200820202116j:plain

f:id:yoipod:20200820202138j:plain

これらメニュー全てお肉が使われていません。野菜が多いためか色合いもカラフルですね。私が好きな茶色い感が少ないw

 

f:id:yoipod:20200820202226j:plain

これが私が選んだおかずです。繰り返しますがお肉・魚は使っていないです。

 

日本だとベジタリアン向けのレストランなどはけっこうお高めなイメージがありますが、台湾ではリーズナブルにいただけますので試しても面白いかも?

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち