よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年5月:士林の吉祥小館(2020年現在移転)

台湾のグルメ情報を主にブログで発信を続けていらっしゃるメイフェさんに、夕食をご一緒していただきました。お店はブログで紹介されていたお店で、私のリクエストです。

 

f:id:yoipod:20200814105116j:plain

吉祥小館

当時は雨聲街という少し行きにくい場所にあったのですが、今は少し士林の駅よりに引っ越ししています。アクセスが良くないのにお客さんはいっぱいです。

 

f:id:yoipod:20200814105200j:plain

今思うとこのお店も「熱炒」になるのでしょうか。メニューがたくさん!

 

f:id:yoipod:20200814105232j:plain

鹽酥蝦

エビを揚げたものです。塩・葱・ニンニクで味付け。大好物!

 

f:id:yoipod:20200814105255j:plain

韮黄肉絲

黄ニラと細切り豚肉の炒めものです。ご飯に合います。

 

f:id:yoipod:20200814105413j:plain

蒜泥鮮蚵

カキのにんにくソースがけ。メイフェさんご推薦のメニュー!私はカキが大好物でして!ところが最近はカキを食べるとお腹がおかしくなるのでこの頃が懐かしいw

 

改めて写真を見ると、ここ安いですね。安くておいしい、そりゃアクセス悪くてもお客さんたくさんですな!引っ越した後はどうなっているのかな~。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち