よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年5月:宜蘭東門観光夜市の彭記蔥油餅

f:id:yoipod:20200812203242j:plain

夕飯前にこの時リクエストしていた小吃のお店へ東門観光夜市へ連れて行ってもらいました。

 

f:id:yoipod:20200812203336j:plain

この夜市の屈指の人気店、彭記蔥油餅です。普段は行列だそうですが、この日の大雨の影響でお客さんが少なかったみたい。看板にあるヒゲつきのキ○ィが印象的ですw今もこの看板使っているのかなw

 

f:id:yoipod:20200812204541j:plain

宜蘭の特産品として「ネギ」があります。特に「三星蔥」と呼ばれるブランドは有名でこの葱を使った葱油餅に期待が高まります。

 

f:id:yoipod:20200812204604j:plain

f:id:yoipod:20200812204641j:plain

きれいに取れた写真が無くすいません。。。写真のない分言葉で表すと「最高!」でした。揚げたてだったのでカリカリ感もすごかった!車内で食べたのですがあっという間に完食。あ~、今でももう一枚買っておけばよかったと後悔ですよ。。。

 

こちらの葱油餅、自信を持ってオススメします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち