よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2006年6月:士林でいろいろ食べました

f:id:yoipod:20200703210233j:plain

2006年、この年は家族を連れての旅行でした。まずは士林へみんなで夕ご飯!色々食べていましたね~w

 

f:id:yoipod:20200703210333j:plain

この時はまだ、「臨時美食市場」があったときで。とても賑やかだったな~。今とはまた違った雰囲気でした。

「初心者が行く場所!」なんて言う人もいるでしょうが私は今でもこの士林夜市が大好きで旅行に行く度、1度は行っています。

 

f:id:yoipod:20200703212412j:plain

303廣東粥のお粥。おいしかったな~。家族にも好評でした。

地下に移動した美食市場へ立ち寄っても今は見つからないんですよね~。。。

 

f:id:yoipod:20200703212731j:plain

小林紅油抄手。昔台北ナビや旅々台北で紹介されていて、何度か通っていましたが、これまた地下では見つけられず。

と、思っていたら今回このエントリを書く過程で日本の方のブログで蘆洲のほうでお店を開かれているという情報が!!!次回台湾へ行った際は試してみたいと思います。

taiwan.laboratory.ne.jp

 

f:id:yoipod:20200703213329j:plain

今も人気な士林豪大大雞排。この時は確か45元だったような記憶が。当時こんな美味しいものがこんなに安いのか!と興奮したもんです。今は70元?みたいです。

 

f:id:yoipod:20200703213921j:plain

そして締めは阿忠冰店。初台灣時にも行ったお店です。もちろん美味しかったのですが、2004年の時との量が・・・値段は変わらずだったはずなので、原材料が上がりだしたんですかね。。。

shi-lin-night-market.com.tw

 

あ~書いていると食べたくなってきた。