よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2006年6月:杭州小籠湯包で1人で3籠食べた

f:id:yoipod:20200704095945j:plain

当時はガイドブックや、台北ナビ旅々台北などの情報サイトなどからしか、お店をく調べることができなかった(スマートフォンなんて我々のようなオタクしか知らなかった時代なんですよみなさんw)時代だったんですが、友達から「鼎泰豊より安い、そして美味しいよ」と教えられた写真を見た私が「絶対に行ってみたい!!!」と訪問した、杭州小籠湯包。この時はまだ旧店舗もあったんですね~。今は2号店まで出来ちゃっていますね~。

 

f:id:yoipod:20200704100004j:plain

かなりテンションもあがっていたんでしょう。私は写真の小籠包だけでなく、カニ味噌入りと鍋貼の3籠を注文したのでした。さすがに全部食べきれず持ち帰りましたが、2籠は食べきったので若さ恐るべしですわ・・・

www.thebestxiaolongbao.com

※行き方:捷運(MRT)の東門駅から徒歩が一番近いでしょう。鼎泰豊のある永康街とは逆の方向へ行き、中正紀念堂の真裏?の杭州南路沿いにあります。