よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2010年12月:六張犁の明月湯包

f:id:yoipod:20200809124101j:plain

以前から「おいしい」と聞いていたのですがなかなか行くチャンスがなく、この年やっと連れて行ってもらいました、明月湯包!

この頃既に様々なメディアで紹介されていて、支店を出すほどの人気店に!この時は本店にお邪魔しました。

 

f:id:yoipod:20200809124120j:plain

明月湯包

以前、明月湯包の小籠包はあっさりめ、杭州小籠包は肉肉しいなんて話していたのを思い出しました。

 

f:id:yoipod:20200809124141j:plain

空芯菜炒め

 

f:id:yoipod:20200809124203j:plain

酸辣湯

点心系のお店と言えばすっぱからのスープ、酸辣湯ですよね。当時の私はまだスープにそんなに情熱がありませんでしたが。。。w

 

f:id:yoipod:20200809124226j:plain

蝦仁蛋炒飯

海老と玉子の炒飯です。私はパラパラ系より少しベチャッてしたほうが好きだったりしますw

 

f:id:yoipod:20200809124249j:plain

招牌鍋貼

明月湯包といえば、この羽つき焼き餃子ですね!羽のついた写真を撮ろうとするやいなやザクザク切り分けてくれたのも良い思い出ですw

 

こちらのお店は通化街夜市(臨江街夜市)にも徒歩で行けるので、食事後夜市を散策しながらデザートを。。。なんていうのも良いかもしれませんね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち