よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2007年8月:盛園豆漿(現:鼎元豆漿)で朝ごはん!

f:id:yoipod:20200712103830j:plain

この頃「おいしい小籠包を安く食べたい!」な私は事前にネットで調べた中正紀念堂近くの盛園豆漿へ訪問しました。
盛園といえば以前紹介した杭州小籠湯包の近くにあるこれまた有名な小籠包の有名店ですが、その朝ごはん屋さんな訳です。

 

f:id:yoipod:20200712103855j:plain

まだ、こういうお店に慣れていなかった私は、「空いている席を見つけて着席」「手すきの人に口頭でオーダー」システムに相当苦労しましたw
小籠包。朝ごはんでこれが食べられる素敵さ!

 

f:id:yoipod:20200712103919j:plain

あともう一品ということで適当に頼んだやつです。
ネットで調べたら蛋餅捲油條ですね。これと小籠包を食べていたわけですねw→10年以上前


盛園豆漿は、現在「鼎元豆漿」と名前を変え近所へ移転して営業しています。
今振り返るとこの頃っていま大好きな豆漿を頼んでいないですね。嗜好って変わるものですw

ifoodie.tw

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村