よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2006年6月:龍都酒樓の廣東ダック

f:id:yoipod:20200705203737j:plain

龍都!ロンドゥ!
この時が林森北路初デビューでした!ここのダックは数日前に予約が必要で、はじめて自力で電話して、「ニホンゴ大丈夫ですか?」と予約をした思い出があります。
お店へも中山站から歩いていったんだ。しかも事前に行き方のチェックもしていたw
ダック(烤鴨・かおやー)は、北京式・廣東式っていうのがあって(台式もあるのか?)、こちらはお肉も一緒に食べる廣東式です。

 

f:id:yoipod:20200705204159j:plain

確か福建炒飯・青菜の炒めもの、あと海鮮かな。を頼んだはずなんですが例のごとく写真なしw
唯一撮ってあったダックの写真をどうぞw
あえて言うまでもないのですが、ここのダックは本当に美味しいです。複数人で行ける人には是非食べてみてもらいたい!!!
今でもこのお店の前を通ることが多いけどその度に食べたくなっているw

www.dragon.taipei

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村