よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2007年8月:初一人台湾は黃記魯肉飯から

この年、航空券の手配からホテルの予約までなんとかこなしついに初めて一人で台湾へ乗り込みました!

やっぱりブログを通して知り合った台湾つながりの友達のみなさんとの出会いが大きかったなぁ~。色々な話を聞くにつれ「自分もいろいろなお店へ行ってみたい!」欲が強くなっていったのです。

 

まず最初に行ったのはみなさんから「美味しい」と聞いていた黃記魯肉飯!この時は今の場所ではなく、雙城街の屋台の出ているあたり(多分今清玉とか入っている建物がの場所)にあって。ローカルなお店にも慣れていなく、注文もドキドキしていたなぁ。。。

 

f:id:yoipod:20200707204032j:plain

控肉飯です。なんとか魯蛋も注文。

 

f:id:yoipod:20200707204500j:plain

花枝焿麵。以下のすり身のスープ麺です。これも美味しい。

 

とにかくドキドキと興奮が続いていたなあ~。。。

はじめて一人で台湾に降り立ち、ひとりでバスに乗り、スマホもなくガイドブックを見ながらなんとかホテルに辿り着いて、自分で好きなお店に入ってご飯食べて。。。ってとにかく楽しかった!この時が今の旅スタイルの原点ですね!

 

tabelog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村