よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2007年8月:台湾新幹線(高鐵)で高雄へ!

f:id:yoipod:20200708193702j:plain
先日、NHKで放送された台湾・公視との共同制作ドラマ「路~台湾エクスプレス~」見ましたか?いや~台湾の風景・食べ物が恋しくなりましたね~。
ドラマの題材となった台湾新幹線台灣高速鐵路・通称高鐵)が開通したのが2007年。
その年、里帰り中の友人に会うために高鐵にチャレンジしていました。

 

f:id:yoipod:20200708193737j:plain
座席に座った第一印象はまさに「日本の新幹線」でしたwまあ、そりゃそうだ。

 

f:id:yoipod:20200708193804j:plain
新左營へ到着。ソニーも当時はブイブイ言わせていますな。

 

f:id:yoipod:20200708193829j:plain
この時はまだ高雄の捷運が無かったので台鐵で高雄まで行く必要がありました。
このきっぷ懐かしい!今日本ではありませんよね。。。?

 

f:id:yoipod:20200708193914j:plain

初めての一人での遠征、無事達成!
・・・まあ、このあと友人と待ち合わせるのに駅前で1時間位待ったんですけどw

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村