よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2007年8月:高雄の永和小籠湯包が激安!

何度も繰り返しますが、以前の旅はみんなスマホなんて持っていなかったから、ガイドブックを重宝していたんです。
その中で『無敵の台湾』というイラストが中心のものがありまして、私は読みながら「行ってみたい!」お店を妄想していましたw。 

 

f:id:yoipod:20200710194052j:plain

そこに書かれていた高雄の小籠包のお店です。「永和小籠包」。『無敵の台湾』には「蘇さんの小籠包」と称して紹介されていました。

 

f:id:yoipod:20200710194005j:plain

味はもちろん言うことなしだったのですが特筆は価格!
当時1籠55元って!!!!100~200元台の小籠包しか知らなかった私には衝撃でした。
※今でも60元の模様。すごい!!!!

 

f:id:yoipod:20200710193929j:plain
一緒に行った友人も美味しいと言っていました。路上で食べる小籠包なんていうのも良いですよね~。

 

今回のエントリをあげるために検索をしていたのですがブログで取り扱っている日本の方も多いようでした。
が!お店の看板や掲示に使われていた『無敵の台湾』作者のイラストを「日本の漫画」として紹介していました。。。あ~。。。もうみなさんあのイラストがまのとのまさんのものと走らない世代なのねw

ifoodie.tw

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村