よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2008年6月:鐘國の雲吞撈麵と麺料理屋の便當

f:id:yoipod:20200721194500j:plain

この頃の私の食の嗜好は「小籠包」「ワンタン」だったので、この時もワンタンの美味しいお店を探していたんですが、ワンタンってどこでも食べられるものだから特別美味しい!というお店ってあんまり出てこないんですよね・・・

そんな中ブログで見つけたお店がこちらの「鐘國」です(奥の看板ですw)。

中正紀念堂の近く、南海路と南昌路の交差点近くにあります。

 

f:id:yoipod:20200721194646j:plain

雲吞撈麵(だと思う)を注文。ワンタンを雲呑としたり、撈麵を使っていたりと、廣東料理になるんでしょうか。撈麵ってツルツルしているので日本の麺好きにも受け入れられるんじゃないかな~。

 

f:id:yoipod:20200721195100j:plain

で、今回これだけでは終わらないw

福州乾麺の有名店、南門福州傻瓜乾麵へ行きました。傻瓜というのは「ばか」「まぬけ」という意味があるそうであまりにシンプル(簡単な)麺という意味から来ているそうです。

 

f:id:yoipod:20200721200756j:plain

f:id:yoipod:20200721200825j:plain
で、なぜか乾麺を食べずお持ち帰りで排骨飯wなんででしょうね?その時の私に聞いてみてくださいw

ifoodie.tw

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村