よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2009年8月:佳香點心大王の胡椒餅

台湾で胡椒餅と言えば、このようなお肉とネギがたっぷり入ったものを想像される事が多いと思います。実際私もそうでした。このお店を知るまでは!

 

f:id:yoipod:20200730205048j:plain

台湾のグルメ情報を教えてくださるメイフェさんのブログ(今はお引越しされています)でこのお店を知ったのは2009年でした。「これは絶対に行かないと!」と思い写真を元に行き方を調べ(その時のブログにはお店の情報が書かれていなかったw)、バスを乗り継いで行ったのが「佳香點心大王」です。この看板、懐かしい!

 

f:id:yoipod:20200730205119j:plain

お店は混雑!さらに当時は内用(店内で食べる)の人は外帯(テイクアウト)の列を無視して良いというローカルルールを知らず、さらに注文は口頭のみという初心者ビビリの私にはかなりの難易度のため、私の佳香初デビューは外帯となったのでしたw

 

f:id:yoipod:20200730205143j:plain

胡椒餅

しかし持ち帰りまで我慢できずにホテルへの帰路の途中で胡椒餅を。塩加減とコショウ、パリッともちもち生地が最高!もっと食べたい!

 

f:id:yoipod:20200730205206j:plain

小籠湯包

当時1籠70元だったみたい。安い!それでもっておいしかった!でもこれは絶対にお店で蒸し上がったものをすぐに食べるべきですよね。

 

美味しさの喜びと、店内で食べられなかった悔しさがあり、「また行くぞ」と。

それから約10年間以上、ほぼ台湾旅行の度に皆勤状態で通っています。

今は日本人のお客さんもだいぶ増えたなぁ~。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村