よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2008年8月:九記海鮮の牛油焗草蝦と福州炒飯

f:id:yoipod:20200723204010j:plain

2度めの一人台湾で、ネットで知り合ったご友人と夕食を食べに。

長春路沿いにある広東料理のレストラン、九記海鮮へ行きました。

 

f:id:yoipod:20200723203946j:plain

牛油焗草蝦(海老のグラタン・伊麵入り)

当時食べたメニューを調べたのですが、今はこのメニューないのかな~?

香港へ旅行に行くことでわかったのですが、広東料理ではけっこうスタンダードなメニューなんですかね。

 

f:id:yoipod:20200723203921j:plain

福州炒飯

いろいろな海鮮具材で作ったあんかけをかけた炒飯です。あんかけ好きな日本人がキライな訳はい!

 

お肉料理も豊富ですし、お友達同士でちょっと良さげなものを・・・と思う時に良いお店だと思います!

 

f:id:yoipod:20200723203842j:plain

オマケ・・・食事の後は士林へ行って定番のこれをw

自分のことながら本当に好きですね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村