よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2010年12月:林森×南京路の吉星港式飲茶

f:id:yoipod:20200807203325j:plain

林森北路と南京東路の交差点と言えば台湾クラスタな方ならすぐ「あぁ、あのマクドナルドの」と思われると思います。

その交差点そばにある広東料理レストランのチェーン店、吉星港式飲茶へ同時期に旅行へ来ていた友人へ連れて行ってもらいました。

 

f:id:yoipod:20200807203349j:plain

魚子燒賣皇

飲茶の点心と言えば!その1です。焼売です。

 

f:id:yoipod:20200807203409j:plain

水晶蝦餃皇

飲茶の点心を言えば!その2。エビ餃子です。この2品は日本人で飲茶のお店に行って頼まない人少ないんじゃないかな~。

 

f:id:yoipod:20200807203426j:plain

これがなんのスープか覚えていなく・・・お店のメニューを見てもわからない(汗)

コーンスープなのかな~・・・

 

f:id:yoipod:20200807203446j:plain

海鮮乾燒伊麵

伊麵という広東料理でよく使われる平べったい麺で作った焼きそばです。

 

こちらのお店、特筆は24時間営業でさらに時間ごとで提供されるメニューが違うそうです。場所的にもアクセスが良いし使い勝手良いですね!が最近全然行っていない・・・まあ香港へも行くようになったし他の飲茶のお店も開拓しているし、なのかも~。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち