よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年12月:21號鵝肉海鮮のひとり晩ごはん

f:id:yoipod:20200825205608j:plain

再訪の21號鵝肉海鮮です。

この頃私は目まい持ちで、予定通りに旅をできないことも少なくなかったのですが、この時も予定していたお店に行くことを諦め、徒歩で行ける以前行ったことのあるお店を選びました。

お店はお酒を飲みながらのグループのお客さんが多いですが、「ひとりでよい?」と行くと小さなテーブル席へ案内してくれました。

 

f:id:yoipod:20200825210446j:plain

担担麵

担々麺というと日本ではゴマスープにひき肉が載った麺を想像しますが、このお店はこの様に全く違います。どっちかというと担仔麺の方に似ているかな?

スープの出汁が美味しかったです。

 

f:id:yoipod:20200825210550j:plain

鵝肉飯

ガチョウ肉だけでなく、いくつかおかずが付いていますね。個人的にはガチョウ肉をしこたま食べたい時は鵝肉飯でなく別に鵝肉を頼むほうが良いですねw

 

f:id:yoipod:20200825210614j:plain

おひとりさまでは十分な量ですね!熱炒系のお店は夜遅くまで営業しているし、一人旅の遅めの晩ごはんにもぴったりですね~~~

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち