よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年12月:華山市場改装後の阜杭豆漿(再訪)

f:id:yoipod:20200826202910j:plain

華山市場の2009年に行われた改装後、阜杭豆漿を再訪しました。既にこの時点でも人気店で行列はありましたが、今ほどではなかったので私でも並べたんだと思います。今は・・・もうかなり難しいな(汗)

 

f:id:yoipod:20200826202824j:plain

お店に入った時あまりの綺麗さにびっくり!以前とはだいぶ違っちゃったじゃないの!

あと、ちょうどこの頃だったのかな、レシートが出るようになりました。たしか稼ぎの良いお店なのでちゃんとレシートを出せ!とお上に目をつけられたとか。なのでまだシステムに慣れていなかったのか列の消化に時間がかかっていました。

 

f:id:yoipod:20200826202939j:plain

初めてこちらに来た頃はさほど好みではなかった豆漿。今では選択肢に豆漿があれば絶対に頼むほどに。

 

f:id:yoipod:20200826203006j:plain

阜杭豆漿の定番メニュー?厚餅夾蛋。これは絶対に頼んでください。後悔しません!

 

f:id:yoipod:20200826203035j:plain

外国人旅行者が行けなくなった今(2020年夏)、どうなっているんだろう?まだ行列なのかなー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち