よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2012年8月:宋江餡餅粥の牛肉餡餅

f:id:yoipod:20200904205446j:plain

天母にあった整体の店(ドリルでやってくれる)へ連れて行ってもらっている時に行ったお店です。牛肉餡餅や鍋貼など粉ものが人気のお店。

 

f:id:yoipod:20200904205753j:plain

炒地瓜葉

地瓜とはサツマイモの事。つまりサツマイモの葉っぱです。台湾ではよく食べられる食材のようです。

 

f:id:yoipod:20200904210335j:plain

三杯中巻

三杯~と付く料理は醤油・お酒・ごま油を調味料として使い、台湾バジルと一緒に炒めたものです。中巻というのはイカの事。台湾、イカの名前多すぎw

 

f:id:yoipod:20200904210923j:plain

豆干紅椒猪肉絲

豆干(豆腐の一種)と豚肉の炒めものです。

 

f:id:yoipod:20200904212338j:plain

うーん、これどっちだろう?猪肉餡餅かな?牛肉餡餅かな?豚肉っぽいけど・・・

 

f:id:yoipod:20200904212543j:plain

これはきっと水煎包!w日本では最近「焼き小龍包」とかって言われていますよね。

 

まだ2012年ころはメニューからどんなものか想像できていなかったから、注文もほぼお任せだったんだなー。個人的に頼まないものなんかもありましたw

今はちょっとメニュー読めるようになったのでもっと色々頼んでみたいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち