よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年12月:香港ごはんなら香港鑫華茶餐廳

f:id:yoipod:20200831211204j:plain

在住のお友達に「台北で茶餐廳へ行くなら鑫華だと思う。どれ頼んでも外れがないと思う」と聞かされて行ったお店です。

茶餐廳とは香港等にある飲食店の形式の一つで、日本の飲食店のイメージに合わせるとローカル色の強いファミレスという感じかな?朝から夜まで営業して、カフェメニューから食事メニューまで何でもござれなお店です。

 

f:id:yoipod:20200831211449j:plain

当時まだ香港へ行ったことのない私でしたが、はじめに台北で茶餐廳へ行くというw

メニューがたくさん!これ以外にも壁に色々なメニューが貼られています。

まだこの頃はメニューを見てもどんな料理なのかわからないものばかり。とりあえずお昼ごはん時に来たので、ガッツリ行けそうなメニューをば。

 

f:id:yoipod:20200831211640j:plain

鴛鴦茶。コーヒーと紅茶を混ぜるという荒業で作られた飲み物です。さらに砂糖とエバミルクがたっぷり入ります。

 

f:id:yoipod:20200831213048j:plain

餐肉蛋猪排飯

ランチョンミート・卵・ポークチョップ乗せごはんですね。香港と台湾の違いは付け合せ(野菜)があることではないでしょうか。

 

f:id:yoipod:20200831214155j:plain

奶皇包(蒸)。カスタードまんです。ひとり3つはなかなかですw

 

とにかくメニューがたくさんありますので、何回か通ってお気に入りを見つけたいですね~。ちなみにこちらのお店、以前は金華街の方にあったのですが、今は引っ越して少し南の方へ移動したみたいです。全然知らなかった。。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち