よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年12月:龍山寺の海天香餃

f:id:yoipod:20200827222719j:plain

台湾の方のブログで見つけたお店です。麺線で有名なお店のすぐ近く。2011年ころはまだ日本の方も少なく。注文に四苦八苦した記憶がw

 

f:id:yoipod:20200827222757j:plain

雲呑撈麵

写真をみてふと思いました。これ以前も食べたことある?!
鐘國ってお店で食べたものに似ていますね。おんなじ撈麵使っているし。撈麵って香港でよく食べられる麺ですね。日本人には合う食感でツルツルしています。

 

f:id:yoipod:20200827223912j:plain

水餃子2種。多分ニラとキャベツだったはずです。ただ、ワンタン麺に水餃子は私には多かった!w

先日このお店の前を通りかかりましたが、以前よりお店が拡張していた!儲かっているんかな!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち