よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2010年6月:21號鵝肉海鮮のガチョウ肉

f:id:yoipod:20200801123917j:plain

「ガチョウ肉」が大好きなんです。友人に一度食べさせてもらってから完璧にハマっています。あのギュギュっとした食感と染み出す味に今でも恋から覚めていませんw

 

f:id:yoipod:20200801123626j:plain

台湾でいつもお世話になっている方に連れて行ってもらったのが「21號鵝肉海鮮」です。錦州街にあります。今の私の定宿付近だw

 

f:id:yoipod:20200801123706j:plain

ここのガチョウ肉は無骨で提供してくれるのでとても食べやすいですよ。写真を見るだけでもよだれが。。。ちなみに私は燻製派です。

 

この時はご家族みなさんと頂いたので色々なメニューを頼んでいただきました。一気に写真でご紹介。

f:id:yoipod:20200801124032j:plain

たけのこのサラダです。多分この時が初食。今では入ったお店で扱っていればかならず食べます。台湾マヨネーズとの相性最高!

f:id:yoipod:20200801124522j:plain

ガチョウの内蔵関係です。レバーもあったと思う。それって「フォアグラ」ですよね?

f:id:yoipod:20200801124617j:plain

f:id:yoipod:20200801124636j:plain

f:id:yoipod:20200801124657j:plain

これ、なんの野菜かわかります?ヘチマです。

f:id:yoipod:20200801124849j:plain

f:id:yoipod:20200801124920j:plain

これはおなじみのあれですねw

f:id:yoipod:20200801124948j:plain

f:id:yoipod:20200801125013j:plain

〆ラーメンならぬ〆担担麺。

 

この様にお酒を飲みながら海鮮から肉料理まで様々なメニューを提供するお店を「熱炒」と言います。この時は大人数でしたが、ひとりでも楽しめるのでオススメです!

www.facebook.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち