よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2007年8月:雙城街のMr.Lin's三明治

農安街にあるサンドイッチのお店「Mr.Lin's三明治」が休業したのは2019年のことでした。日本人観光客にもとても人気があり、ブログやSNSでもよく見かけますよね。

 

f:id:yoipod:20200717210033j:plain

そんなMr.Linに初めて行ったのがこの年でした。当時は雙城街に屋台で営業されていて、「Mr.Lin活力餐飲」って名前でしたよね~。お店の方がとても親切で、まだまだ旅行初心者のわたしも買いやすかったのを覚えています(写真は2008年のもの)。

そして神出鬼没でw、行っても不定期にやっていなかったりと旅行者泣かせでしたよねw一体いつ営業しているんだ!ってw

 

f:id:yoipod:20200717210155j:plain

当時まだ日本での情報は乏しく、台湾の方のブログを見て「フレンチトーストに焼き肉?!」と衝撃を受けたのを覚えています。で、「これは食べるしかない」と。美味しかったなぁ~・・・

 

f:id:yoipod:20200717210352j:plain

今この味を再び味わうことはできませんが、この年に初めて食べてから何度となく食べた思い出を大切にしていこうと思っています。あー食べたい!!!

zh-tw.facebook.com

※お店は閉店しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村