よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2008年6月:阜杭豆漿の鹹豆漿

f:id:yoipod:20200718141841j:plain

ガイドブックやネットでの大常連の阜杭豆漿へこの年初めて家族と行ってきました。

この頃はまだ、お店が入っている華山市場が改装前で阜杭豆漿も今のような大行列がない時代でした。今はちょっと行く勇気がありませんw

あと内用區(お店で食べる)と外帯區(持ち帰り)で注文場所が分かれていて、廊下にまで座席がセットされていましたねw

 

f:id:yoipod:20200718141906j:plain

鹹豆漿(しょっぱい豆乳)です。濃厚さが伝わります。

 

f:id:yoipod:20200718141927j:plain

蛋餅も皮がもちもちしてそうですね~!

・・・なんで阜杭ならではの厚餅挟蛋とか頼んでいないんでしょうね~w

当時の嗜好と今の嗜好が違うことがわかります。

 

ちなみに写真が若干暗めなのはデジカメのせいではなくもともとこの市場が暗かったんですw 今は雰囲気が明るい感じですもんね~。

ifoodie.tw

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村