よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2008年6月:新竹の米粉(ビーフン)に感動する

先日の記事から今回の記事を書く過程で一つ思い出した!
家族に依頼されて、確か長安東路のお土産屋さんへ案内する事になって「バスで行けばすぐだ!」と調子に乗ったら迷ってしまったんだったw
こういう体験もスマホが手元にある時代の旅行では少ないんでしょうね~。

 

f:id:yoipod:20200719194623j:plain

f:id:yoipod:20200719194643j:plain

この徘徊wのあと、高鐵に乗って新竹へプチ旅行へ。
高鐵の新竹駅から、中心地って離れているんですよね。この時は無料のシャトルバスが安全、確実ということでこちらに乗車。

 

f:id:yoipod:20200719194711j:plain
新竹都城隍廟で名物をいただきました。
こちらは中に食べ物屋さん等がたくさん入っている面白い廟です。

 

f:id:yoipod:20200719194742j:plain

f:id:yoipod:20200719194802j:plain
名物とはもちろんこれ、炒米粉ビーフン)と貢肉湯(肉団子スープ)。
米粉のツルツルっぷりに感動したのを覚えています。肉団子の「ギュギュッ」とした感じもよかった!
この組み合わせは最強ではないだろうか?ちなみにどこのお店だったかの記憶が。。。かすかな記憶からすると阿城號じゃないかなと。。。

ifoodie.tw

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村