よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2007年8月:基隆夜市の鐤邊銼とか

f:id:yoipod:20200716211959j:plain

ちょっと遠出しようと初心者でも行けそうなところということで基隆へ行きました。

台北駅そばのバスターミナル(今とは違う場所にありましたよね)から國光客運のバスで移動~。さて、何を食べようかと思うも、なかなか決められないうえに屋台に飛び込む勇気もなく。。。今ならずんずん行けるのにw

 

f:id:yoipod:20200716212033j:plain

この夜市での名物、鐤邊銼です。なんていうか具なしのワンタンスープ?

私はここで、コショウを振りかけすぎて向かいに座っていた女の子をクシャミさせてしまいました(汗)

 

f:id:yoipod:20200716215310j:plain

f:id:yoipod:20200716215332j:plain

蟹肉入りのとろみスープと油飯(おこわ)。

こう振り返るとなんでもっと有名なもの食べていないんでしょうねw

あと、雨が降っていて行動が制限されていた記憶があるなぁ・・・

ifoodie.tw

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村