よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2010年6月:鹿港の阿振肉包

f:id:yoipod:20200731213627j:plain

2010年の6月、雨が降る中高鐵・バスを乗り継いで鹿港へ行ってきました。

鹿港のグルメで有名な肉まん(肉包)を食べようと!

その有名店の一つ、阿振肉包です。

 

f:id:yoipod:20200731213649j:plain

日本に「鹿港」という肉まんのお店があります。店主の方は鹿港の肉包のお店へ通い詰め、弟子入りを認められて門外不出だったその味を日本で届けています。

その鹿港のお店が「阿振肉包」なんです。当時は店頭に看板もありました。

 

f:id:yoipod:20200731213713j:plain

肉包

写真が残念ですが、、、雨降る中かじりながら鹿港を散策しました。

そして、帰りのバスに間に合うよう小走りしていたら豪快に転んだことを思い出しましたwww

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村