よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年7月:華西街の珍果冰果室

f:id:yoipod:20200824204333j:plain

「モンガに散る」という映画にハマっていた私はこの旅でガイドブックを買い所謂「聖地巡礼」を実行していました。この写真、たしか映画のオープニングで出てきた場所のはず。

 

f:id:yoipod:20200824204359j:plain

昼間まるまる使っての移動→撮影ですからもちろんヘトヘト。そこでガイドに載っていたこちらの果物のお店で休憩を。

こちら、写真ではわかりにくいですがケースに入っている果物の並べ方が芸術的です。

 

f:id:yoipod:20200824204510j:plain

総合水果です。果物を食べながらこういった雰囲気のところでノンビリ。いいですね~。ぜいたくな時間ですな!

ちなみに写真の右上にあるのは梅粉というもので、グアバやトマト(台湾ではトマトは果物扱い)につけて食べたりします。

 

f:id:yoipod:20200824204934j:plain

おまけ

映画で出てくる特徴的な場所です。建物と建物の間に建てられた廟。龍山寺の近くで見ることができた場所なのですが今は消防車が通れないとかの理由で撤去されちゃいました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち