よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年7月:善導寺付近の龍門客棧餃子館

f:id:yoipod:20200823102447j:plain

日本のガイドブックやSNS・ブログ等でもよく紹介される龍門客棧餃子館です。地元の人達にも人気のようで、店頭で少し待った記憶があります。

場所は善導寺から徒歩でそこそこ歩きますね。今なら208のバスか、YouBikeで行くのが良いでしょう。

 

f:id:yoipod:20200823102519j:plain

店内は学校の倉庫?のイメージでしたが、これってあえてこういう内装にしていたのかな?

 

f:id:yoipod:20200823102541j:plain

f:id:yoipod:20200823102605j:plain

f:id:yoipod:20200823102708j:plain

f:id:yoipod:20200823102731j:plain

f:id:yoipod:20200823102751j:plain

店名にもある水餃子をはじめ人気の滷味等々を注文。改めて見ると滷味なんかは当時の好みが現れていますね~w今ではもっと違うものを頼んでいると思います。

 

f:id:yoipod:20200823102850j:plain

このエントリを書くにあたってネットで情報収集をしていたら、科技大樓のあたりに支店ができていたんですね!この写真が2011年なのでほぼ9年前。こういう情報を知ると改めて時の流れを実感します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち