よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2010年8月:中和の正宗四川涼麵

f:id:yoipod:20200803193147j:plain

この頃悩んでいた椎間板ヘルニアやめまいの治療で連れて行ってもらっていた整体の近くにあった涼麺のお店です。

 

f:id:yoipod:20200803193217j:plain

台湾で涼麺というと写真のような麺とキュウリ、ゴマダレがかかっているものを指すのですが・・・さらに冷たくないというw

これを混ぜ混ぜしていただきます。

 

f:id:yoipod:20200803193309j:plain

涼麺のお店は決まって味噌湯(味噌汁)がセットですね。甘いやつw

これは貢丸湯(肉団子スープ)ですけどw

 

思えば涼麺ってこの時以来食べていないな・・・10年食べていないのか!!!

今度台北のおいしいお店を試してみようかな~。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち