よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2011年5月:松江路付近の梁記嘉義雞肉飯

f:id:yoipod:20200810110312j:plain

台北で鶏肉飯と言えば、の梁記嘉義鶏肉飯です。台北到着・ホテルチェックイン後に行きました。こちらのお店の良いところは鶏肉飯以外のおかずがたくさんあって色々選べるというところですね。

でもこの時は、閉店間際だったため「もうここにあるだけだよ」状態でおかずあまり選べず。

 

f:id:yoipod:20200810110338j:plain

鶏肉飯

しっとりしたお肉とタレが鶏肉飯の決め手でしょうか!このお店では目玉焼きを乗せて食べるのが人気だそうですよ(この時はナシ)。

 

f:id:yoipod:20200810110405j:plain

残っていたおかずとスープで食事完了。まあ、初日だしということであまり無理していなかったと思われます。

 

おまけ

f:id:yoipod:20200810110425j:plain

f:id:yoipod:20200810110528j:plain

マッサージの帰り道に寄った天津街にあった揚げ物やさん。お茶の新純香さんのある通りとの交差点の角にありました。なつかしい!今無くなっちゃったよね・・・ 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち