よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2006年6月:冰館(Ice Monster)のマンゴーかき氷

f:id:yoipod:20200705130442j:plain

フルーツたっぷりのかき氷を発案したといわれるマンゴーかき氷創始店、「冰館」。

永康街の人気店として多くのガイドブックなどにも掲載されていたにもかかわらず、此の時初めて訪れました。観光の一等地のど真ん中でこんなかき氷があったら流行らないわけありませんよね。値段は忘れてしまいましたが、調べる限り160元くらいでした。

 

この冰館ですが、創業者の浮気が原因で夫婦が離婚。その慰謝料を出す出さないのゴタゴタで永康街のお店は閉店。その後永康15というお店を出したり(今は思慕昔というお店が出ている場所です)、「Ice Monsuter」として別のエリアに開店。その後は皆さんご存知の通り日本を始め世界各国へ展開するという大成功をおさめています。

あ、あと今回のエントリ作成で知ったのですが、2019年にIceMonsterって永康氷館として永康街に戻ってきているんですね!次回行ってみよう。

www.taipeinavi.com

※行き方:MRTの東門駅降りて徒歩数分。かの鼎泰豊の脇道を挟んだところにあります。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村