よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2012年12月:高雄(旗津)へひとり旅

またまた更新が滞りました・・・コロナの感染状況が悪くなると更新されるブログ見たくなっていますが(汗)サクッとどんどん上げて行こうと思います。

 

f:id:yoipod:20210501214922j:plain

この年は、テレビで見て「自分でも行けそうだ」と思いw、ちょうど高雄の捷運(MRT)が開業したのもあったので、高雄の旗津へ日帰りで行ってきましたw

 

f:id:yoipod:20210501215210j:plain

旗津へは船で渡っていきます。

 

f:id:yoipod:20210501215405j:plain

f:id:yoipod:20210501215436j:plain

こちらは観光船ではなく生活のための船で、バイクなども乗ってきます。

 

f:id:yoipod:20210501215537j:plain

f:id:yoipod:20210501215603j:plain

f:id:yoipod:20210501215707j:plain

f:id:yoipod:20210501215735j:plain

まあ、こういう普段と違う場所へ行ってもすることは「食べること」なんですが。。。w

並ぶ海鮮店のうちの1軒で店頭にいたおばちゃんと相談して料理を決めます。このときはカニセミエビ?・アサリをそれぞれ茹で・焼き・炒めでオーダー。確か1200元くらいだった記憶があります。いやー、特にこういう海鮮店で食事するときは大人数で来たかったですね。食べられる量・種類に制限があります。

 

f:id:yoipod:20210501220153j:plain

f:id:yoipod:20210501220211j:plain

食事の後は軽く散策してから高雄側へ。本来であれば高雄のグルメ情報を色々聞いていたのでハシゴをしたいところですが残念ながらお腹がいっぱいでして・・・

高雄のかき氷やさんの老舗のこちらでかき氷を食べるのが精一杯でした。

次回は食い倒れツアーをやるぞ!と心に決めた記憶があります。。。が。普段も対してやっていることは同じw

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち