よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2012年8月:黑岩黑砂糖刨冰のマンゴーかき氷

f:id:yoipod:20200907204750j:plain

日本人旅行者でマンゴーかき氷といえばミルクアイスを削ってかき氷にする「雪花冰」が有名で人気がありますが、こちらの黑岩さんは店名にもある通り黒糖が含まれた氷をかき氷にします。

今とは看板等のデザインが違っているかも?

 

f:id:yoipod:20200907204837j:plain

あれ?これマンゴーかき氷?な風貌ですが、中にゴロゴロ入っていますよ!あいかわらずその写真が無いあたりがダメダメですね。。。

 

f:id:yoipod:20200907205039j:plain

黒糖のかき氷、雪花冰とは違い甘すぎずさっぱり食べられると思います。以前はかき氷を食べに士林へ必ず行くスタイルでしたが、このあたりからかき氷の好みに変化が現れだしました。

 

こちらのお店、「錦州店」ってなっているんだけど、他にも支店があるのかなー?

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagramはこっち

twitterはこっち