よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2008年8月:浙江好味道排骨大王(閉店)の炸雞腿飯

f:id:yoipod:20200726100458j:plain

帰国日に空港で食べようと当時の人気店「排骨大王」へ(店頭画像なし)。

 

f:id:yoipod:20200726100537j:plain

炸雞腿飯
このサイズ感!雞腿って煮込んだものと、揚げたものがありますが私は断然「炸」派です。

こちらのお店ですが、2010年10月に閉店してしまいました。当時のニュース記事によると経営者の引退に伴う理由のようですね。記事の最後には家族と相談して「味」を引き継いでもらうかどうか決めていくとありました。検索してみると「浙江」「好味道」「排骨大王」のキーワードで何件か出てくるので、もしかして?かもしれませんね。

 

※追記:西門町に「好味道御膳庄食坊」という元排骨大王としたお店があったようなのですが、2020年7月時点に閉店しているみたいです

news.ltn.com.tw

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村