よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

2009年6月:林合發油飯店のお弁当

f:id:yoipod:20200726181939j:plain

同僚を案内する旅だった帰国日、永樂市場の林合發油飯店へ行きました。まだこの時は改装前だったのでお店の場所も違っていました。
こちらは基本「油飯(日本で言う中華おこわ)」を売るお店なので、的確に欲しい物を伝えないとビニール袋に入った油飯1斤を手にする羽目になりますw

 

f:id:yoipod:20200726182005j:plain

そこでスマートフォン(今のとは違いますよ、WindowsMobileでした)でネットでの画像を見せて注文。
今は日本人向けのメニューがあるそうですよ。

 

f:id:yoipod:20200726182046j:plain

f:id:yoipod:20200726182108j:plain

油飯1人分、鶏腿、魯蛋!
どれも文句なしです。唯一の残念なところはお店で食べられないということでしょうか。要持ち帰り。
あと、今はとても混雑しているようですので遅めの来店だと売り切れちゃっている可能性も!


今やおしゃれスポットの迪化街にあるわけですし、散策がてらお持ち帰りしてみてください!

ifoodie.tw

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
ポチッとよろしく!

PVアクセスランキング にほんブログ村