よ~’s EYE

台湾旅行の情報が主になります。たまにデジタルものも少々。

新・台湾旅行記2017夏2日目−1

2日目です!

 

f:id:yoipod:20170911225155j:plain

まずはホテルで朝食を。昨日朝食をとる旨をホテルに伝えていたところ生野菜のサラダを用意していてくれました。このような気遣いがうれしくてここ最近はよほどの理由がない限り、同じホテルでお世話になっています。


今日は以前お世話になっていた天母で整体をしていた方のところへ友人に連れて行ってもらうことになっています。集合は朝8時!!

 

f:id:yoipod:20170911225257j:plain

バス停から台北駅へ。ユニバーシアード開催前で街の中がだいぶ整備されていました。バス停にもこのような案内板が。これはかなりわかりやすいと思う。暑い・・・

 

f:id:yoipod:20170911225323j:plain

台北駅から台鉄に乗り新竹方面へ。

日曜の朝ですが、夏休みということもあり乗客はけっこういました。みんな何処かへ遊びに行くんだろうね。

 

f:id:yoipod:20170911225358j:plain

新竹のちょっと手前の「湖口」という駅で下車。ここで出発からすでに1時間半経過・・・暑い・・・

 

f:id:yoipod:20170911225422j:plain

駅から徒歩で新竹客運のバスターミナルへ移動します。バスは30分後に発車と。これを逃すと次のバスが15時って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だから朝早くの出発なのね。

 

f:id:yoipod:20170911225454j:plain

バスに乗り込み更に移動・・・どうやら新豊という方面へ行くそうです。「後湖」というバス停で下車しました。そして!さらに歩きます。暑い〜。。。

 

 

ついたのがこちら!既に出発から2時間半経過です!



え。


ん・・・?



ここ!!

f:id:yoipod:20170911231110j:plain

 

こちらでしっかり整体してもらいましたよ!

ガチガチだったカラダもほぐれだいぶスッキリに。遠くまで連れてきてくれた友人に大感謝です。

こちらでも評判は良いようで、私達が来た時点で5〜6人の待ちがありました。天母で治療を受けていた人もここまで来ることもあるそうです。

 

f:id:yoipod:20170911231237j:plain

帰りは先生が車で海岸を経由して新豊の駅まで送ってくれました。ありがとうございました!なかなか次回来るのは難しいかもしれないけど感謝!

 

f:id:yoipod:20170911231321j:plain

このまま帰るのもなんですからこのあとは近くのあそこへ寄って昼食を取りますよ!(ΦωΦ)フフフ…

 

つづく